<< 新しい記事   過去の記事 >> 

象牙印鑑の輸入キャンペーン?20ランド紙幣

印材メーカーの株式会社タカイチさんより象牙の輸入キャンペーンとして南アフリカの通貨(20ランド紙幣)をいただきました。
なんでも、最近輸入された正規の象牙印鑑を仕入れたはんこ屋さんに先着200セットをプレゼントしているとの事です



象牙の輸入には動物愛護の観点等、色々な問題があると思いますが、こうして紙幣を見ていると、南アフリカにとって象はとても大切な存在なんだなぁーと再認識しました。

| その他 | 03:21 PM | comments (x) | trackback (x) |

丸正運送株式会社さん

小学校時代からの同級生の会社のホームページを作らせていただきました。
また、印鑑や印刷でご用の際にはよろしくお願いします (原 巧)




丸正運送株式会社:
http://www.marusho-express.com/

| その他 | 04:29 PM | comments (x) | trackback (x) |

さくら?印鑑?

3月に入ったのに、また冬に逆戻りの寒さですね。。。

東京は雪のひなまつりとニュースで見ました




先週のお話ですが、新大阪〜鹿児島直通列車「九州新幹線」の名前が

さくら」に決定したそうです。とってもいい名前ですね♪




「桜」って歌にもたくさんありますね。

福山雅治「桜坂」・ケツメイシ「さくら」・コブクロ「桜」・河口恭吾「桜」・

森山直太朗「さくら」・最近ではレミオロメン「さくら


わっ、、たくさん出てきました



芳文堂でも「SAKURA(さくら)」と名づけたオリジナルの印鑑がありますので、

「さくら」と聞くと、「ナニナニ?」と気になります


「桜の木」を使用しました花遊印SAKURA



ちなみに、新幹線のさくらは新大阪〜鹿児島間を約4時間で走るらしいです。

鹿児島へは行ったことがないので、「さくら」に乗って行ってみたいです

| その他 | 03:54 PM | comments (x) | trackback (x) |

残り福♪?

ただいま、おなかがすいたので、
昨晩の節分の豆まきののこりを食べましたぁ


この鬼さんの顔があまりにかわいかったのでパチリ☆


来週はバレンタインデーですし、2月はイベント多いですね

TVコマーシャルで、今年は男性から女性へチョコレートを贈る
逆チョコも流れていますね。
実際、女性はバレンタインデーに「男性からチョコをもらってみたい!」と
思っている方が結構いるみたいです



いきなり、なぞかけ〜??



節分」とかけてェ〜〜、「モテる男の条件」と解く〜、


その心は。。。「豆(マメ)が肝心



なんちゃってぇ〜はずかしっ





<印鑑・はんこの芳文堂>

| その他 | 03:47 PM | comments (x) | trackback (x) |

オバマ大統領就任!

おはようございます。

昨日はオバマ大統領の就任式を何度もテレビで目にしました。

歴史に残る1日を堪能。

大統領のお子さんが度々メディアに登場していますが

かわいいですね〜〜♪♪

舞踏会のミシェル夫人のドレス姿も素敵でしたぁ




一昨日の就任演説ですが、

なんと若干27歳のスピーチライターが大統領と練り上げたそうですねビックリ



そして、今朝も出勤準備中、

テレビでオバマ大統領が登場したので、

「あっ!オバマさん」と思って目を向けると

オバマ大統領ではなく「ノッチさん」でした

似てますね〜〜

| その他 | 11:05 AM | comments (x) | trackback (x) |

大寒と 印鑑のお手入れ

Aです。2009年初ブログです

今日は大寒だと、今朝テレビで言ってました。

例年より暖かいと思っていましたが、

日に日に寒さが増してきましたね



私は、四季の中で冬が一番好きです。サムイケド。。。

でも、極度の冷え性なのでカラダを温めるのにメンテナンス?が大変です。

すぐに冷えてしまうので。。。やっぱり一番は温かいお風呂ですね

お風呂の話をしただけで、心地よくて眠たくなってきたなぁ



印鑑も印材によって、お手入れされたほうが良いものがあります。

冬場は乾燥しますので、乾燥にデリケートな印鑑(水牛等)はお手入れされると

より長持ちしますよ!


詳しくは「印鑑のお手入れ方法 」のページをご覧下さい
http://www.hobundo.jp/homemenu/oteire.htm

| その他 | 12:22 PM | comments (x) | trackback (x) |

メリークリスマス パート2

今日はクリスマスですね。
街のイルミネーションも今日で見納めかと思うとちょっと寂しいナ。。。


そしてまたまた、芳文堂店内にサンタさんを発見

ゴールドのゴージャスなサンタさん


さらに。。。


はんこピラミッドの前にスノーマンも。カワイイ〜〜

クリスマスソングが聴こえてきそうです





ちなみに、クリスマスソングとしてパッと頭に浮かぶ曲は何ですか?

| その他 | 11:26 AM | comments (x) | trackback (x) |

メリ〜クリスマス〜♪

お久しぶりです。アラキです。

もうすぐクリスマスですね〜(^^ウフフ




街へ出るとあっちもこっちもイルミネーションがいっぱい!

芳文堂店内もクリスマスの飾り付けがされてあって

気分が上がります
反射して見づらいですね。。。m(_ _)m

すてきなクリスマスを過ごされますよう

ハッピークリスマス


| その他 | 05:26 PM | comments (x) | trackback (x) |

 << 新しい記事   過去の記事 >>   PageTop▲ 

t / y

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

<<前月 2017年12月 次月>>

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

過去ログ

プロフィール

その他